読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通のOL日記

北国で働く普通のOLの日記です。音楽とお酒と写真が好きです。

夏フェスの、持ちものの話。

こんばんは。普通のOL、くまです。
もうすぐ夏も終わりますね。
日が落ちるのがどんどん早くなって、淋しい気持ちになります。

ノスタルジックはさておき、夏フェスの持ちものについて書こうと思います。
来年、より快適にフェスを楽しめるように。

◯基本事項
20代の女。体力はさっぽろ駅の階段で息切れする程度。フェスには公共交通機関を利用して参加。キャンプは、しない。

f:id:nosonoso_kuma:20160829223809j:image

今年あって、良かったもの
◯小さいマウスウォッシュ
フェス飯やアウトドア飯は味が濃い、のが美味い。加えてビールやらビールやらを飲むから、口の中は知らないうちに大変なことに。でも歯ブラシは面倒… というときにとっても便利。実は今まで苦手意識を持っていたため使用していませんでしたが、フェスをきっかけに家・職場で使うようになりました。

◯おしりセレブ
何もしていなくても全身に汗をかくので、トイレの度にリフレッシュしていました。普通の汗拭きシートも持っていきますが、こちらだとトイレに流せるので便利。

◯ビオレのメイクしたままさっぱりシートと、キャンメイクのマットスノーパウダー
朝どんなに頑張っても、ひとステージ見れば鼻はテカります。常にメイクバッチリじゃなきゃ!というタイプでは決してありませんが、マナーとしてメイクはこまめに直します。シートでさっぱりしてパウダーで押さえれば、楽!早い!そしてどちらもかさばらない。

◯凍らせ系食べもの
今回は豆大福と、母考案でぷるんぷるんクーを持参。クールダウンにも使えて、腹もちも良い。飲み物を凍らせて持っていくのは、個人的にはあまりオススメしません。初めの方は凍っていて飲めず、数時間後取り出すとぬるくなっていた…という経験があるため。
飲み物はその都度買うのがいいかな、と。

あー持って来ればなあ、と思ったもの
◯タオルのペットボトルカバー
飲み物はゼップのカラビナにくっつけてバッグにさげていたのですが、水滴でスカートがびしょ濡れになってしまったので…

◯登山用の靴下
ビュルデサボンの透けソックスで行ったのですが、登山用ならもう少し足の疲れが軽減されたかな…と。色も蛍光グリーンが砂でまだらになってしまいました。反省。

◯防寒具 パーカーとか
今年は雨が降らなかったので凄く楽でした。が、夜中強風で物凄く冷えてしまったため、ネルシャツだけではたりなかった…
UNIQLOの薄いダウンが最強かもしれない。

いらなかったもの
◯シートクッション
急遽、当日に100均で購入しました。
まったり見たいときにおしりに、と思いましたが、意外とかさばるので持ち歩きませんでした。貰えるゴミ袋で十分かなあ。

◯携帯の防水ケース
いつかのライジングで貰った、入れたまま操作できるやつ。
画面が見える部分に、チケットの印刷がうつってしまって、凄く見にくい。完全に自分のミス。

ホテル、家に帰ってから使って良かったもの
◯休足時間
基本。あるのと無いのとでは大分変わる。
普段2万歩も歩いていない人間が1日に5万歩歩くのだから、必要。

◯美白系のシートマスク
日焼けは後のケアが大事!という雑誌の文句を信じて。効いてるかはわからないけどさっぱりして良かったです。サマソニには雪肌精のマスクを持参しました。

f:id:nosonoso_kuma:20160829224057j:image
だらだら長くなってしまった…ぎゅうぎゅうゾーンに行く人はもっと軽装だったり、男性だと手ぶらだったりするのかしら。
毎年フェス前に色んな人の持ちものリストを見て楽しむので、自分でもやってみたのでした。少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは〜