ふつうのOL日記

北国で働く普通のOLの日記です。音楽とお酒と写真が好きです。

unicoの福袋

買いました。

あけましておめでとうございます。普通のOLです。

毎年やめようと思いつつ、元旦からお出かけして、福袋を購入してしまいます。
今年は、インテリアショップunicoの福袋を購入しました。
替えのベッドカバーが欲しい、ただそれだけを考えながら、一番重い巾着袋を選びました。
サイズはダブルしかありませんでした。5,000円。
f:id:nosonoso_kuma:20170101145255j:image
欲しかったベッドシーツ。定価12,000円。
以前から購入しようと思ってた柄がきて歓喜

f:id:nosonoso_kuma:20170101145652j:image
2点目。掛け布団カバー。定価15,000円。
柄はセットになっていないんですね。
実はリバーシブルでかわいい。
ダブルだとさすがに大きいので、切って枕カバーでも作ろうかしら… 
f:id:nosonoso_kuma:20170101145154j:image
3点目。カラフルなバスケット。
蓋つきでかわいい。テーブルの上に置いておいて、ごちゃつく小物の収納に役立ちそうです。
定価3,800円には驚きました。ひえー
下のは商品の入っていた袋です。unicoのファブリックをリユースしたものらしい。
結構大きいので、ブランケットを入れてクッションにしようかしら。
f:id:nosonoso_kuma:20170101150205j:image
4、5、6点目。福袋ぽい商品です。
ティッシュケースとハロウィンキャンデーと、ハロウィンパスタ(カレー味)。
ティッシュケースは2,400円。キャンデーはセール価格380円でした。パスタは値段なし。

店員さんは15,000円から25,000円くらいの商品が入っています!と言っていましたが、数えたら3万円くらい入ってました。ファブリック以外はおまけかな。
完全にベッドカバー狙いで購入したので大満足です。

家族分としてもう一つ軽い袋を購入しましたが、そちらは刺繍の掛け布団カバーのみで、ホーローのお皿と文房具、ハロウィンのペロペロキャンデーが入っていました。

お正月から良い買い物が出来ました。


夏フェスの、持ちものの話。

こんばんは。ふつうのOLです。

もうすぐ夏も終わりますね。
日が落ちるのがどんどん早くなって、淋しい気持ちになります。
 
ノスタルジックはさておき、夏フェスの持ちものについて書こうと思います。
来年、より快適にフェスを楽しめるように。
 
◯基本事項
20代の女。体力はさっぽろ駅の階段で息切れする程度。フェスには公共交通機関を利用して参加。キャンプは、しない。
 

f:id:nosonoso_kuma:20160829223809j:image

 
今年あって、良かったもの
◯小さいマウスウォッシュ
フェス飯やアウトドア飯は味が濃い、のが美味い。加えてビールやらビールやらを飲むから、口の中は知らないうちに大変なことに。でも歯ブラシは面倒… というときにとっても便利。実は今まで苦手意識を持っていたため使用していませんでしたが、フェスをきっかけに家・職場で使うようになりました。
 
◯おしりセレブ
何もしていなくても全身に汗をかくので、トイレの度にリフレッシュしていました。普通の汗拭きシートも持っていきますが、こちらだとトイレに流せるので便利。
 
◯ビオレのメイクしたままさっぱりシートと、キャンメイクのマットスノーパウダー
朝どんなに頑張っても、ひとステージ見れば鼻はテカります。常にメイクバッチリじゃなきゃ!というタイプでは決してありませんが、マナーとしてメイクはこまめに直します。シートでさっぱりしてパウダーで押さえれば、楽!早い!そしてどちらもかさばらない。
 
◯凍らせ系食べもの
今回は豆大福と、母考案でぷるんぷるんクーを持参。クールダウンにも使えて、腹もちも良い。飲み物を凍らせて持っていくのは、個人的にはあまりオススメしません。初めの方は凍っていて飲めず、数時間後取り出すとぬるくなっていた…という経験があるため。
飲み物はその都度買うのがいいかな、と。
 
あー持って来ればなあ、と思ったもの
◯タオルのペットボトルカバー
飲み物はゼップのカラビナにくっつけてバッグにさげていたのですが、水滴でスカートがびしょ濡れになってしまったので…
 
◯登山用の靴下
ビュルデサボンの透けソックスで行ったのですが、登山用ならもう少し足の疲れが軽減されたかな…と。色も蛍光グリーンが砂でまだらになってしまいました。反省。
 
◯防寒具 パーカーとか
今年は雨が降らなかったので凄く楽でした。が、夜中強風で物凄く冷えてしまったため、ネルシャツだけではたりなかった…
UNIQLOの薄いダウンが最強かもしれない。
 
いらなかったもの
◯シートクッション
急遽、当日に100均で購入しました。
まったり見たいときにおしりに、と思いましたが、意外とかさばるので持ち歩きませんでした。貰えるゴミ袋で十分かなあ。
 
◯携帯の防水ケース
いつかのライジングで貰った、入れたまま操作できるやつ。
画面が見える部分に、チケットの印刷がうつってしまって、凄く見にくい。完全に自分のミス。
 
ホテル、家に帰ってから使って良かったもの
◯休足時間
基本。あるのと無いのとでは大分変わる。
普段2万歩も歩いていない人間が1日に5万歩歩くのだから、必要。
 
◯美白系のシートマスク
日焼けは後のケアが大事!という雑誌の文句を信じて。効いてるかはわからないけどさっぱりして良かったです。サマソニには雪肌精のマスクを持参しました。
 
f:id:nosonoso_kuma:20160829224057j:image
だらだら長くなってしまった…ぎゅうぎゅうゾーンに行く人はもっと軽装だったり、男性だと手ぶらだったりするのかしら。
毎年フェス前に色んな人の持ちものリストを見て楽しむので、自分でもやってみたのでした。少しでも参考になれば嬉しいです。
 
それでは〜

日記はじめました。

f:id:nosonoso_kuma:20160824230447j:image

こんにちは。ふつうのOLです。
備忘録を兼ねた日記をはじめました。
つらつらと書いていきますので、お暇でしたらどうぞ。
 
写真は先日行ったサマーソニックで見た夕日。